とうとう切れた

もんじろう(白色)ときんたろう(黄緑色)は
ゲージの外ではそこそこ仲良し。
だけど、もんじろうのゲージに金太郎が
お邪魔すると、もんじろうは凄く機嫌が悪くなる。
(もんじろうは平気で金太郎のゲージに入るくせに)
今まで、機嫌が悪くなっても、年下だからと
我慢に我慢を重ねて来たが、とうとう堪忍袋の緒が切れた。
「お家に帰ってよ!なんで僕の餌箱の中で
いつも餌を食べるの?僕はそんなことしたことないよ。」
(大きすぎて入れないだけじゃないの????)


話は変わるが、時々インコさんが
片足を上げて止まっていることがありますが、
これはどういう意味?ってずっと思っていたの。
最近本によりわかった。
寒い時、せめて片足だけでも温まろうって
ことらしい。
なるほど。確かに肌寒い時にしてる。