ゲージ掃除


もんじろう(白)  :
ちょっと聞いて。
てんむすに僕達のお家取り上げられたよ。

キンコ(黄緑色)  :
違うよ。月に一度の大掃除だよ。

もんじろう     :
知ってたよ。ちょっと言ってみただけだよ。
(また引っかかったことを隠すもんじろう)

キンコ       :
またまた



もんじろうはカゴ掃除を応援します。


※もんじろう、はじめての発情期を向かえ、
凄いイライラしていたので、悩んだあげく
お相手の(鈴の玩具:スズコさん)を
ゲージから取りました。
昨日は腹がたっていたのか、落ち着きもなく、
イライラマックス、大好きな母の元に来ても
そわそわ。
母とゲージを行ったり来たり。
キンコが、もんじろうの半径30センチ内に
近づくと、激しく追い払ったりとひどかった。
しかし今日はすっかり落ち着いて、
「発情期って何?」ってケロッとしてます。


頭がツクツクして来たキンコ。
はじめての換羽を迎えるみたい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村