ソフト羽衣セキセイ???


はじめての換羽を迎えているキンコ(黄緑色)
キンコの右背中の羽がなんだかおかしくなって
いる風に見えて、もしかしてもんじろうが
気づかないうちにキンコの背中をつっついた
のかな?でも、もんじろうがそこまでするかな?と
心配していたら、キンコのもう片方の左の背中も
ふわふわと盛り上がって来た。
(この写真ではわかりにくいですが。。。)
キンコのお里の方が教えて下さったのですが、
キンコには羽衣の血筋があるらしい。



キンコ:
わたし羽衣セキセイと言うインコなんだって。
珍しいインコさんらしいよ。


もんじろう(白色):
じゃ僕もそれになる。


キンコ:
。。。。。。。。。
もんお兄ちゃんは、今から
羽衣セキセイにはなれないよ。


もんじろう:
なんで?????なるよ。羽衣セキセイになる。



キンコ:
(だめだ。わかってくれない。寝ちゃえ。)


もんじろう:
いつか絶対羽衣セキセイになるんだ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村