あいうえお作文


(オーツ麦どうぞ)


もんじろう   :
これ美味しいけど、砕けないからなぁー。
結局舐めるだけになるよ。


キンコ     :
簡単よ。境目が入ってる部分にくちばしをおしつけて砕くの。
そして食べるといいよ。


もんじろう   :
僕は出来ないわけじゃない!
大切なくちばしに負担をかけない様にしているだけ!


それより「あいうえお」作文ごっこしない?



キンコ   :
「あいうえお」作文?


もんじろう :
うん。「あいうえお」を使って作文を作るよ。


キンコ   :
へぇー面白そう。




もんじろう   :
じゃ、僕から
「あ〜」
あんなにも〜〜〜〜
「い〜」
いっぱいあると〜〜〜〜
「う〜」
嬉しい〜〜〜〜
「え〜」
えさは〜〜〜
「お〜」
お母さんの落としたパンくず〜〜〜〜〜〜。


お後がよろしいようで!



キンコ   :
それ、遠回しにてんむすにアピールしてない?


(もんちゃん、何度も言うけど、人間の食べ物は駄目です。)


キンコ   :
「あ〜」
あなたは〜
「い〜」
一生懸命〜
「う〜」
ウキウキしながら〜
「え〜」
餌のことをアピールしてるけど〜
「お〜」
お気の毒に〜






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================