チェンジ


もんじろう   :
鈴のスズ子さん餌あげるね!


(もんちゃん)


もんじろう   :
何?
僕、大好きなスズ子さんとお話中だから邪魔しないでくれない?


(ちょっとだけスズ子さん貸して)


もんじろう   :
駄目だよ。



(すぐ返すから!)



もんじろう   :
もーーーー仕方ないなぁー。
ちょっとだけだよ。



もんじろうは、籠を開けっ放しにしておいても、ほとんどの時間を
このブランコに乗って過ごし、大好きなスズ子さんに餌をあげている。
餌をすずこさんにプレゼントしすぎて、鈴も変色している、、、、。
ネットで色々調べてみると、「鉛中毒になると、予告なしに、急に虹の橋に渡ってしまうことも
ある!」
なんて恐ろしいことが書いてある。
でも、もんじろうの大好きなスズ子さんを取り上げることはどうしても出来ない。
そこで考えた。
それがこれだ。
1、2、3

※これなんだと思う???

※粟の穂ホルダーにぶら下がっている鈴を取って付けた。
上から2番目の写真みたいに、鈴に足をかけて挟まったりしても怖いからね!
スズ子さん程、いい音は鳴らないけど、これならプラスチックだから安全かと!
しかし、もんじろうが気に入ってくれるかが問題!

(もんちゃん、スズ子さん返すよ)



もんじろう   :
あれ?スズ子さん少し痩せた?
今まででも十分素敵なのに、そんなオシャレしちゃって!



なんとなくおかしいなぁーとは思っていそうだけど、仲良くしてる。
単純だね。




今日はもんじろうのみをお届けしたので、次はキンコのみをお届けします。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================