逃げました。うちの子は大丈夫。そんなことはない。


キンコ   :
もんお兄ちゃんお家から出て向こう側に行ったのでしょ?


もんじろう :
なんで知ってるの?


キンコ   :
だって見てたもの。
そんなことしたらお母さんが困るでしょ?



もんじろう :
わざと出たわけじゃないよ。
ハコベが食べたかっただけ!




もんじろうは、母がいつもお庭からハコベを取るので、お庭に
ハコベがあることを知っているのですが、
いつも母が少しだけドアを開けてハコベを取って洗ってすぐあげるのに、
ハコベの回りの雑草を取って捨てていたら、、
お外に出て来たそうです。
「あれ?何故すぐハコベくれないの?」って母を覗き込むもんじろう。
ビックリした母。
でも、網でお家を覆っているので、網にひっかかってビックリして
すぐにお家に戻ったらしい。
みなさんも本当に危険ですよ。網本当におすすめです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===================================