ハコベだって食べないよ!


キンコ   :
お母さんの指を噛む遊びは面白いわ〜。



もんじろう   :
何?



もんじろう   :
またきんちゃんと先に遊んでたでしょ?



もんじろう   :
パクパクでご機嫌取りですか?鳥だけに、ご機嫌鳥(取り)ですか?



(。。。。。。。)



もんじろう   :
でもやっぱりこれの誘惑には叶わないな。


もんじろう   :
お母さん僕とだけ遊んでよ。僕の方が可愛いでしょ?

(。。。。。。。)



前にも書きましたが、もんじろうは先にキンコに話しかけると怒るそうで、
今日は、大好きなハコベを先にキンちゃんにあげて、その後、もんじろうに
あげようとすると、「いらない!」って威嚇をし、口の前に持っていっても
睨んで食べなかったそう。
しばらくして、仕方ないなぁーとやっと食べだし、
あまりの美味しさに跡形もなく全部凄い勢いで食べたそうですが、、、、。
大好きなハコベを食べない程の嫉妬って凄いですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===================================