しつこ朝礼(モンキンブログ正式復活!)


もんじろう   :
朝から騒がしいなぁー。


キンコ     :
何かしらね?


もんじろう   :
てんむすとかいう人が帰って来たらしいよ。


キンコ     :
そうなの?ケージに住むのかしら?
狭くなるわ。


(すいません。。入れません。。。)




もんじろう   :
さてと始めるかな。



もんじろう   :
朝の朝礼だよ。



キンコ     :
また、長いのがはじまるわ。
しつこい朝礼、しつこ朝礼だわ。




もんじろう   :
まず、怪しげなインコが増えたよ。
お母さんは、てんむすから写真だけ送られて来た時、
仲間が増えると思ったらしく、急いで
新しいケージを買いに行こうとしたそうだよ。




もんじろう   :
てんむすが送って来た新しい玩具!派手なの。
今日はじめて乗ってみた。



もんじろう   :
きんちゃんからの報告事項は?



キンコ   :
唯一これが気に入ったお土産だわ。


もんじろうとキンコは、別々のケージで飼っているのですが、
朝、起きて、2羽のケージを開けてあげると、
まず長いもんじろうの朝礼がはじまるらしく、
さんざんきんちゃんに話しかけてから自由行動に移るらしい。。。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===================================