お別れは必ず来るのだけど

昨日はすごくショックなことがありました。
大好きなトイさんのブログの
モモちゃんが虹の橋を渡りました。
私は、このインコブログをはじめる前、全く違う内容の
ブログをしてました。インコを飼いだして、
インコの可愛さを再発見し、インコで検索したら、
出会った可愛いブログ!その中でインコちゃんに対する愛情に満ちあふれた
飼い主さんのトイさん。
コメントを残してから交流がはじまりました。
(当時の私のブログにも、コメント欄を付けていたので)
そしてブログを閉じる日が来ました。
「どんな些細なことでもいいので、時々もんじろうくんの
ことを教えて下さいね。」と温かいコメントを頂きました。
それから1年のお休みをへて、私は、トイさんの優しい言葉を
励みに、このインコブログを立ち上げました。
トイさんのインコちゃんの飼い方を参考にして、
そして真似をしました。トイさんが「とりきち横丁さん」で何かを
買えば、すぐ買ってみたり。冬にビニールをケージに
かぶせたらかぶせたり、とにかくなんだって参考にして。
真似をして。そんな大好きなトイさんのブログのモモちゃんが
突然亡くなるなんて、飼い主じゃない私がこんなにショックなのに、
トイさんはどんな気持ちなんだろうと思うと胸が張り裂けそうです。
そしてそのモモちゃんが大好きな相方のチャーミーちゃんが
心配です。
動物を飼うということは、必ず迎えないといけないことです。
それの覚悟もして飼っているのだけど、やっぱり今回は突然すぎて
受け入れることが難しいです。
でも、これだけは言えます。モモちゃんはトイさんのお家に
来て、本当に本当に幸せだったと思います。もう二度とチャーミーちゃんと
モモちゃんコンビが見れないのだと思うと悲しくて仕方ないけれど、
モモちゃんは虹の橋で今笑顔でトイさんとご家族と
チャーミーちゃんに「ありがとう。」と言いながら幸せな時間を
過ごしていることは間違えないと思います。