今年もこの時期がやってまいりました。


キンコ   :
私?私ならいるわよ。




キンコ   :
今年も、この時期がやってきたわね!「キンコを探せ!」


※【最近、迷子のインコちゃんの情報が多くて、本当に心が痛みます。そんな私も、実は3羽逃がしたことがあります。小学生の頃でしたが、1羽は、もともと外から飛んで来て、またふとしたことから逃げてしまって、二度と戻って来ませんでした。あとの2羽は、不幸中の幸いで、インコを飼われてた方が近所にいて、その籠の上に2羽ともお邪魔していて無事に帰宅しました。そんな経験から、上の写真でわかりますでしょうか?母が、網をお外に設置しました。また、インコがいるリビングから他の場所に移動しないように、リビングとキッチンの間には、カーテンを引いて、インコを放鳥するときは、絶対に閉めるのがうちのルールです。鍋に飛び込む事故や、食べていけない花や葉を口にしてしまったりすることが怖いからです。実際に庭のお手入れをする母を追いかけてもんじろうが庭に出ちゃったことがあるのですが、網のおかげで飛んで行く事はなかったです。網をしててもヒヤッとする事件でした。黒い網だと意外に目立たないのでおすすめですよ。】

====================
【迷子のお知らせ!】

エアッピさんのお家のマリンちゃんが迷子になったそうです。
迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市だそうです。
レインボーの男の子。
これから暑くなるので、一刻も早く見つかるといいです。
どんな小さな情報でもある場合は、以下のご連絡先まで連絡してあげてください。
menfukurouhakase@yahoo.co.jp 

=====================

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もんじろう   :僕がつぶやいてるよー。よろしくね!

※僕のツイッターmonjirouchanです!お気軽に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===========================