もんじろう急に男前

生後11ヶ月のもんじろう。お年頃を迎えたらしい。
大好きな相手はもちろんきんちゃん!、、、、ではなく、
「鈴が先に付いた輪のおもちゃ(スズコさん)」
可愛いスズコさんに気に入られる為なのか、急に50グラムあった体重が40グラムに。
使用前使用後みたいになってしまった。
(先生には一年かけて10グラム落としましょう。と
言われているのに。カナリアシード抜きのダイエット
フードのおかげ???)
胸のよだれかけも光沢を帯びた美しい色になった。


もんじろう:これが僕の本来の姿だけど、なにか?


母と一緒に、もんじろうかっこよすぎるでしょう。と
話していたら、タイミングよく鏡の前に移動して
自分を確認する得意げなもんじろう。

飼い主的には、急に痩せたことが心配なんだけど、
毛並みも綺麗だし大丈夫かな?お年頃は痩せるの?


もんじろう:
太れば心配するし、お望み通り痩せれば
また心配するし、僕はいったいどうすればいいのさ?