もんきんは仲がいいのか悪いのか?


カゴの外ではこういう光景がよく見られる。

もんじろう(白色):
〔なんだか僕に近づいてきた。。。。〕
キンコ(黄緑色) :
〔わたしこの方に嫌われてる?落ち込む〜。〕

もんじろうのカゴにキンコがお邪魔して、
大好きな「スズコ」さんに話しかけることは
もんじろうはけして許さない。
突いたりはしないが、飛んでいって追い払う。

=============
話は変わるが、今朝、
「世間はシルバーウィークと言うのに、
私は仕事か。。。」とブツブツ文句を言いながら
家を出て、会社に出かけると母から
もんじろうの写真付きのメールが届く。

もんじろう:
てんむす頑張って。僕らのえちゃの為に
お願いちます。」
本当に言われてるみたいでうけた。

※もんじろうのお父上は、ホワイトハルクイン
なので、左のチークパット(青い部分)が
少し小さく見えるが、実は白であるよ。
わかるかな?

なんだか人様にすすめられてやってみました。
            ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村