カナリアシードが食べたいよ

キンコ  :
わたしはいつもこうやって餌箱に入って餌を食べるの。


もんじろう :
僕にもカナリアシードちょうだい。
※いつも朝一番はキンコの餌を食べに行くもんじろう。。。

(もんじろうの餌箱にはダイエットの為、カナリアシード抜きの餌が入っている。
結果、いつもキンコのゲージに行って、カナリアシードをたっぷり
食べているのであまり意味がないかも。。。)

もんじろう :
ねぇ〜どいてよ〜。無理やり食べよーっと。

キンコ   :
この餌はわたしのよ。

キンコ   :
なんでわたしが餌入れから出なきゃいけないの?


キンコ   :
ちょっと〜くちばしに羽ついた〜。


キンコ   :
とってよ〜。

キンコ   :
とってってば〜

(この直後自然と取れた。。。)

※ところで、うちのもんじろう言葉を覚えはじめのころ
「おけちゃん、おけちゃん」とよく言っていた。
おけちゃんって誰????いまだに疑問。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村