繁縷(はこべ)への執念


もんじろう   :
時々、てんむすがこうやって上から水を垂らしてくれるの。
このチョロチョロ落ちてくる水の下で、水浴びすると最高なんだ。
かなり長い時間してた。。。

(※水浴びをあまりしないインコちゃんにはおすすめ)

もんじろう  :
最後はこうやってキンちゃんの綺麗な水入れでしめさ。


きんこ    :
またしてる。。。。


きんこ    :
繁縷(はこべ)ちょうだ〜〜〜〜〜〜い。
(換羽のせいか、いつもお顔に羽がついてるなぁ。。。
この写真は鼻についている。)


キンコはあまり反応がない。
常にぼ〜っとしてる。
噛んだりもほとんどしないし、おいで〜って言ったら
だいぶ考えてから、テクテクと歩いて来るので、
とにかく癒し系。
そんなキンコだが、はこべを見せると目の色を変えることに気づいた。
何気に折れてしまったミクロハコベをあげると凄く喜んで食べた。
キンコにあげたから、もんじろうにもあげようと見せると、
凄い勢いで走ってきて横取り。結局ぜんぶキンコが食べてしまった。
繁縷大好きみたい。お里でいっぱいもらってたからかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村