どうおもう?

キンコ   :
ねぇ、もんお兄ちゃん。

もんじろう :
ん?何?

キンコ   :
ちゃんと聞いてる?

もんじろう :
聞いてるよ。で、何?

キンコ   :
わたし思うのだけど、やっぱりキンコって名前はなしだと思うの。

もんじろう :
じゃ、何がいいの?

キンコ   :
何って聞かれたら、即答できないけど、もっとステキな名前がいいの。

もんじろう  :
ステキねぇ〜 んーじゃ「ステーキ」はどう?

キンコ   :
そういう意味じゃない!

もんじろう :
あっごめん。「ステーク」ね。

キンコ   :
。。。。。。

もんじろう :
でも、僕せっかく「きんちゃん」って覚えたのに〜。
人間には簡単かもしれないけど、僕は覚えるの大変なんだよ。

キンコ   :
確かに私は、どれだけもんお兄ちゃんの真似して話そうとしても「ピヨ」しか言えないわ。
もんお兄ちゃんの努力を考えるとやっぱり「キンコ」でいいわ。


キンコ   :
水浴びでもして忘れよ〜っと。


キンコ   :
いい天気

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村