平等


もんじろう   :
キンちゃんどうしてこうなったかわかってる?


キンコ   :
ん?




もんじろう   :
キンちゃんが僕のブランコを取るから、
てんむすがキンちゃんのブランコを僕の籠に入れたよ。


キンコ     :
平等になってよかったね。




もんじろう   :
本当はそっちが僕のブランコなんだよ。


キンコ     :
どっちも同じじゃない。


もんじろう   :
わかってるなら、自分の籠でブランコに乗ればいいのに。



(まぁーまぁーハコベでも食べて機嫌直して)



もんじろう   :
これじゃ足りないよ!





(じゃ鉢ごとどうぞ)



もんじろう   :
鉢ごと?それは嬉しいなぁー。




キンコ     :
私にもわけて!



もんじろう   :
ブランコに乗ってなよ。




もんじろう   :
これは僕がもらったのに。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================