僕はずっとお兄ちゃん!


キンコ   :私もやっと生後6ヶ月だわ。
人間の年だと15歳だわ。



もんじろう :
僕は生後1年と3ヶ月だからキンちゃんより随分お兄ちゃんだぞ!
てんむすが本で読んだには、セキセイインコの年を人間の年に例えると
以下だって。




セキセイ 人間


半年   15歳
1年   23歳
2年   31歳
3年   39歳
4年   47歳
5年   55歳
6年   63歳
7年   71歳
8年   75歳
9年   79歳
10年  83歳
11年  87歳
12年  91歳
13年  95歳


キンコ    :
長生きな子は13年以上生きるわ。そしたらどうやって計算すればいいの?


もんじろう  :
上の例で考えると、7歳を越したら4歳づつ増えてるから、14歳で96歳、
15歳で100歳ってことなのかな?


キンコ    :ちょっと待って、それじゃずっともん兄ちゃんと私は同じ年にならないわ。
いつまでも妹は嫌だわ。


もんじろう   :
それは仕方ないよ。僕はずっとお兄ちゃんだ!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================