インコの匂い


もんじろう   :
きんちゃんちょっと来て!


母が新しく買ったデジカメで撮ると、画素数が良過ぎて、もんじろうの換羽がリアルで痛々しいなぁー。。。。


キンコ     :
何?



もんじろう   :
絶対秘密の話だよ。



キンコ     :
うん。



もんじろう   :
実は僕のもんじろうという名前には漢字があってね、
紋次郎」って書くの。



キンコ     :
へーそれで?




キンコ     :
わざわざ行って損したわ。秘密の話でもなんでもないわ。
何か美味しい物でもくれるのかと思ったわ。




キンコ     :
おしゃべりの練習でもしよーっと。




もんじろう   :
ちょっとーまだお話終わってないよ。
ちなみにきんちゃんは「金庫」って漢字らしいよ。



(違います。きんちゃんは漢字はない!)



話は全く変わるが、最近になって、ある事に気づいた。小学生の頃に飼っていたインコちゃんって
独特の匂いがあった。この子達を飼うまでしっかり覚えてた匂い。
この子達があまりにも無臭で、彼らの独特の匂いを忘れてしまった。
みなさんのインコちゃんも匂いはないですか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================