僕の誕生日

もんじろう   :
今日僕は、2歳になったよ。
人間の年齢だと31歳だよ。


もんじろう   :
こんな時に僕はここに来たんだ。
この頃は、10日程ずっと後ろ向いて、人間と目を合わせない様にしたんだ。



もんじろう   :
小さい頃から僕はとっても大きくて、立派なしっぽを持ってたんだ。



もんじろう   :
鈴子さんに夢中になった時もあったけど、今は全くそんな時の事をわすれたよ。


もんじろう   :
僕がここに来て一年後、僕のお友達としてやって来たのが
キンちゃん。オスと思ったらメスだったんだ。
恋愛感情は全くわかないけど、いないと寂しい。そんな関係かな?



もんじろう   :
今後とも僕ときんちゃんを宜しくね。



キンコ     :
ちょっと、私の1年の誕生日に何もしてくれなかったじゃない?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===================================