門番

(もんちゃん何してるの?)
※そして少し太った????

もんじろう   :
きんちゃんが僕のお家に入って来ない様に門番してるの。


(別にいいじゃないの。)


もんじろう   :
駄目だよ。ここは厳しくしないと。


キンコ     :
入れてよ。

もんじろう   :
なんで僕のお家に入るの?


キンコ     :
別にいいじゃない!
もんお兄ちゃんも私のお家に勝手に入ってくるじゃない!


もんじろう   :
きんちゃんはずーずーしーから駄目!!


キンコ     ;
何がずーずーしーの?
もんお兄ちゃんのお家に入って、ブランコに乗ったり、
鈴さんと遊んだり、水を飲んだり、水浴びしたり、
餌を餌箱に入って、ゆっくり食べる程度じゃない!


もんじろう   :
それがずーずーしいというの。


うちのもんじろうは、本当にこうやってキンコを自分のお家に
入れないようにします。機嫌が悪いときは羽をバタバタして
追い払う時まである。でも、自分がキンコのお家にお邪魔する
時は、本当に申し訳なさそうで、餌もキンコが食べている時は
横からこっそり頂くし、怒ったりもしないし、
どっちが自分の家かちゃんとわかっているみたい。




お世話になっているのっぽさんのところで、
ノーマルグリーン(番外編も)を募集してます。是非是非参加してみてください。あと一週間です



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================