綺麗が一番!



(今日は月に一度のケージ大掃除!綺麗になったよ〜!)


左がもんじろう、右がキンコの家!
キンコは女の子だからピンク!




もんじろう   :
やっぱり清潔が一番だよね!

※引き続き換羽で頭がツクツクのもんじろう。



キンコ     :
でも、もんお兄ちゃん、お家が取り上げられる〜って大騒ぎしてたよね?


もんじろう   :
違うよ。てんむすが、ちゃんと掃除するか監督してただけだよ!



(ところで、君たちが今乗ってるその洗濯干し、これは人間用なんだけど、、、、)


もんじろう:
そうなの?
かたいこと言わないでよ!ここは、足場が太くて楽なの!



籠は常に清潔にしておいた方がいいですね(^^)
不潔にしているとダニによりカイセンという病気にかかることがあるそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

===============================